●のんびり更新

何回書き直したかわかりません ピタッとブログの火曜更新が止まったと思うんですが、「あ、これは世に出せない!」と思ってから何回書いてもビミョーで、 おやすみしますって書くのもちゃんと書こうとしてましたね〜。 ということで「ちょっとのんびりしまー…

●【NiziU】JYParkの「真実」「誠実」「謙虚」を読み解く

NiziU、スッキリスタジオ内お披露目されてましたね~!1週間前くらい! (ミイヒちゃん、ゆっくり休んで~!) そんなわけでJYPark氏がオーディション番組内で言った言葉を復習しておきましょう。 いや待ってなんのブログこれ? ってなった方スミマセン。 …

自己肯定感に隠れる自己効力感

自己効力感って何?って人や、 自己効力感が自分は高いのが低いのか気になってる人、是非読んでみてください。 自己肯定感ってよく聞くけど、自己効力感ってなに? まぁ、どっちも自信があるかどうか・・・ なんですが 自己肯定感はどんな自分も受け入れるこ…

●まりんこのブログこんなんなるよ

このブログはどんなものを書いていくのか? 改めて書いておこうと思います! 自分の 悪いところも 良いところも きちんと見つめよう 頑張りたいことは頑張ろう 疲れちゃったら休もう 先天的な才能を受け入れて 後天的に変えられるものは変えていこう そして…

【バレットジャーナル】セルフマネジメントが苦手な人が読むと良いと思う記事

なんでもかんでも続けてることが良いとは思いません。 諦めが肝心って言葉もあります。 でも、「続かなくて悩んでる」って人はやり切った感がないから続かなくて悩んでるんだと思うんですよ。 是非そういう人は手帳でも、別に手帳でなくても「やり切ったと思…

●【セルフマネジメント】半年で手帳なくす人間が8ヶ月以上手帳使ってる話②

「手帳 続かない」で検索すると意外と結構色んな記事がヒットしますね〜。 LINE@でも反応して下さった方ありがとうございます! 手帳を年末年始に買ってみるものの使わなくなる系の方。 あるいは、継続力がなくて悩んでる方。 っていうか先延ばし癖がやめら…

●【セルフマネジメント】半年で手帳なくす人間が8ヶ月以上手帳使ってる話

手帳といったら「年末年始に買って、半年過ぎた頃になくなってるものってなーんだ」ってナゾナゾしたくなるくらいでした。 そんな手帳無くす人間が、今も使ってますよ。 手帳も日記も中々続かない! っていうか色々続かない!!! 継続力がない!! って人は…

●【自由について】あのまりんこが教育ママに?一体何があったのか

自由ってなんですか? と聞かれたら、なんて答えますか? 前回のブログ、自信についての捉え方が変わった話はコチラから。 ●【自信について】あのまりんこが教育ママに?一体何があったのか - そしてまりんこはまた自由になる(仮) やりたいことをやる❤️ あ…

●【自信について】あのまりんこが教育ママに?一体何があったのか

ありがとう! もう、とりあえずありがとう!!! 来てくれてありがとう!!! クリックしてこの記事に2秒滞在してどっか行ったとしても!!! その2秒私に時間を割いてくれたかと思うとほんと嬉しいです! だって1年休んでるんよこちとら。。。LINE@もなん…