●【NiziU】JYParkの「真実」「誠実」「謙虚」を読み解く

NiziU、スッキリスタジオ内お披露目されてましたね~!1週間前くらい!

(ミイヒちゃん、ゆっくり休んで~!)

f:id:kakakamari:20201103200052j:image

そんなわけでJYPark氏がオーディション番組内で言った言葉を復習しておきましょう。

 

いや待ってなんのブログこれ?

 

ってなった方スミマセン。

 

まあそんなわけで(どんなわけ)彼の哲学に触れていこうと思うんですが。

これ、人生に必要な姿勢だと思うんですよ。

なのでご紹介したいと思います。

 

真実・・・隠すものがない人になれ

誠実・・・自分との闘い

謙虚・・・心の謙虚。人の短所ではなく、長所を見て感謝すること。

 

おぉ!これはわかりやすくて良い!と思って時々思い出してる言葉なのです😊

 

この3つを私の解釈を加えながら進めます😆

 

真実・・・隠すものがない人になれ

これは自分のことをなんでもかんでも話せっていうわけじゃないのです。

ただ、「聞かれたら答える」みたいなスタンスです。

たくさん自分のことを話したくなる、っていう時はむしろ何かを隠してることを疑った方がいいです。

 

自分の嫌なところを見えないようにするには?

 

良いところをアピールして悪いところを隠す。

 

芸能界の不倫騒動を大きく報じて大事な政治問題を隠すみたいな。(笑) 

 

せっかくなので私の"真実"も語っておきましょう。

 

9月から再始動したブログ。

 

まだものすごく悩みながら進めています。

 

妊娠&出産、育児中とはいえ子2人になったしお金も作っていかなくちゃいけないし⸜( ⌓̈ )⸝

でも昔の感覚とだいぶ変わっちゃったし⸜( ⌓̈ )⸝

どーしよー!🤣

 

キャッコワルイけど、これが真実( ̄▽ ̄)

 

※あとブログタイトルが果てしなくやだ。迷ってる感ハンパない😇

 

なので、読み手の皆さんも「まりんこ、最近なんやろ」って思いながらだと思いますがお付き合い下さい(*˘︶˘*)

 

下手くそながら這い上がります😌

 

ダサいまりんこ、見てね、安心してね。(笑)

こんなんでもええでな。

 

さ!続き!いくよー!

 

誠実・・・自分との闘い

虹プロのみんなってなんのためにダンスに歌、体作りを頑張ってたんでしょうか?

 

アイドルとしてデビューしたいから。

 

やりたいことのためには苦しいことやつらいこともあるのです。

ひたすら練習、反復するのって結構辛いですよね。

飽きるし。

反復だけじゃない。

自分の頭を使わなくちゃいけないことももちろん出てくる。

 

これ、心の世界ではなんだか結構スルーされがちだと思うんですよ😭

 

甘えて良いよ。

頑張らなくて良いよ。

辛い思いしなくて良いよ。

 

これ、辛い人にとっては響く言葉ですよね、沁みますよね、わかるよ。わかる。

 

でもね、あなたが頑張らなくちゃいけないってタイミングにこんな言葉が来たら、もうブレちゃいますよね。

 

 

誠実に生きる。

自分のやりたいことを真っ直ぐにやり抜く。

そのためには、やるべきことをやらなくちゃいけない。

やりたくないことが出てきても、やらなくちゃいけない。

 

逃げたって良いけど、また必ず戻ってくるんだよ😊

 

私に言い聞かせながらね。

 

謙虚・・・心の謙虚。人の短所ではなく、長所を見て感謝すること。

 

謙虚ってなんか「日本人特有の悪いところ」みたいな、現代には合わない、ネガティブなイメージも強いですよね。

 

"控えめで慎ましくあれ"

    ↑↑

はい、これフル無視。

 

自分に起こる悪いことにグチグチ言ってないで

そこから学べることなんやねん

感謝するところ、見つけな?

 

どんなに自分が偉い立場になろうと、

自分を過信するな、プライド高くなるな。ってことだと思います。

 

てなわけでこのパクジニョン氏の名言を紹介しました😊

 

 

真実、誠実、謙虚・・・それができたら困らんわ!

いや、えー

正論なんすけど

この3つの言葉をちゃんとできたらそりゃ良いんですけど

これが中々できないってゆーかー...

自信ないっていうかー...

 

って人どんくらいいる⁇(笑)

 

そしたら一旦

お手持ちの手帳なりなんなりに

この3単語を書いてみてくださいな。

付箋で目につくところに貼っておいてくださいな。

貼るだけじゃ風景になって気にもとまらなくなる?

そんなら風景になる前にボソッと音読してみて。

なんとなく意識するから😊

 

学びとりたい時は

それと出会う回数を増やす

と良いですからね😊

 

みなさんもこの機会に意識してみてね。

 

f:id:kakakamari:20201103202614j:image

おばたのお兄さんの好感度も謎に上がる

 

f:id:kakakamari:20201103202930j:image

※TWICEのオーディション時のjypark画像を持ってきて古参ぶる私